撮影ってホント大変なんです!

きまぐれや クリエイティブ

ちょっと撮影関係のお話なんてしましょうか?

撮影って当日も大変だけど前後の細かい打ち合わせがとても大切なんですよ。

コンセプト作りから、台割、撮影用の小物、作る料理もコンセプトに沿って、どの切り口で見せていくか? 勿論時間の制約もあるからペースも大事なんです。

クライアント、製作会社のデザイナーさん コピーライターさん フードコーディネートチームの皆さん カメラマン、総勢20人近いチームで挑むんですが、こちらの料理の仕上がりと撮影状況の足並みも揃えないとモチベーション維持が大変です。夕方になるとアシスタントチームの皆さんに「シェフ!天才です!」とか持ち上げてもらいながらやってますが。(小笑) シリアスでもあるけど、好きな緊張感です!